縄文笛 staff blog

joumonnbue.exblog.jp
ブログトップ

会社の交流会にて

先日、某企業さんの社内交流会にて演奏させて
いただきました。

縄文笛毅は、
その場ならではのプログラムを
取り入れるようにしています。

今回は、社員の方のご提案で
親子で金子みすヾの詩を
読んでいただきました。
それから元演劇部の社員さんは
ご希望があり『ママへちょっと早めのラブレター』で
ご参加いただきました。
縄文笛毅は、フルートで即興的に伴奏をつけます。

練習から本番まで
皆さんどんどん輝いてゆきます。
終わって後、最初は緊張のあまり
泣きそうになっていたお子さんたちに
感想を聞いてみました。
「楽しかった!」とにっこりしてくれました。

交流会の2部は
東北の被災地にボランティア活動されてきた
報告会でした。会社あげて現地に行かれるのです。
定期的に、男性も女性もです。その結束力が
すごいです!

最後は、みんなで短冊を書き
飾られた笹は 玄関に飾られました。

ありがとうございます!あたたかい経験をさせて
いただきました!
[PR]
by ki-na_star0903 | 2011-07-05 18:35