「ほっ」と。キャンペーン

縄文笛 staff blog

joumonnbue.exblog.jp
ブログトップ

おともだち


我が家の話です。
息子が最近、蛇を飼いはじめました。
月~金の学校のある日は
教室で、仲良し5人組とお世話しているらしいです。

土日は、家に連れてります。

その名は「ジプシー」。
冷たくって、気持ちがいいと
息子は うっとりしています。
「何だか、チーズケーキみたいなんだ・・・」
(私)「えっ!口に入れたの?」
(息子)「ちがうよ。チーズケーキに指を突っ込んだときの感触。」
子供の行動、発言はとにかくおもしろいです。

私は全然だめです。

古代の人々は 蛇のすがたに
聖なるものを感じていたといいます。
世界の数々の神話に
縄文土器にも 表現されていると聞きます。
子供たちが蛇に 興味を持つ魅力は
なんだろう?と考えます。
いつの日か、蛇と仲良かったときの事を
懐かしく思い出すでしょう。

b0207141_21251249.jpg


なんだかよくわかりません!?
「ジムグリでは?」と知人がおしえてくれましたが・・・。
[PR]
by ki-na_star0903 | 2011-11-10 21:29 | スタッフ つぶやき…