人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縄文笛 staff blog

joumonnbue.exblog.jp
ブログトップ

特別養護老人ホームでの演奏

本日は 老人ホームでのフルート演奏をしてきました。
 
私どもの姿を 見かけ 車椅子の入所者さんが
駆け寄って来られました。

「まあ、お久しぶりです。このところ体調の悪い方ばかりで・・・。
今朝、フルート演奏があるって聞いたんです。
もう、嬉しくて、嬉しくて。」と握手を求めてこられました。

数年間、続けているので
なかには顔なじみのかたも いらっしゃいます。

お見舞いにきた 小さな女の子は
『お雛さま』を いつまでも 歌っていました。
本日、入所者さんで一番 人気があった曲は
『仰げば尊し』でした。

もうずいぶん前に 卒業式で歌ったのでしょうか。
思い出したのでしょうか。
今は、3月。卒業の季節です。

窓から見える景色は 春の陽気であふれていました。
by ki-na_star0903 | 2012-03-06 22:24 | スタッフ つぶやき…