「ほっ」と。キャンペーン

縄文笛 staff blog

joumonnbue.exblog.jp
ブログトップ

素晴らしい経験

先日、6月23日は岩手県の盛岡市に行ってきました。
 
東日本大震災「いだきしんチャリティーコンサート」を聴きに行きました。
体中の痺れと、頭痛とめまいとで、前半は椅子に座っているのがやっとでした。
体の痛みと共に、とめどなく涙が溢れてきます。
被災された東北を想いながら、故郷沖縄を想いながら、
たくさんの出逢った方々が、頭の中をぐるぐると駆け巡ります。

「悲しい・・辛い・・分かり合いたい・・何が出来るのだろう・・
 人の役に立ちたい・・喜ばれたい・・・」という気持ちが溢れて
 仕方なかったのですが、 ある瞬間 ぱっと
 ごちゃごちゃした自分の内の気持ちが消え
 「・・いま ここに 在る・・」という状態がわかる瞬間がありました。
体も、心も楽になり また先へ歩んでゆける・・と感じました。

あれから、1週間過ぎました。
毎日の雑多に追われてへとへとではありますが
体験したことは、確かであり 忘れてはいません。

縄文笛毅と共に、多くの方に出会い
仕事をしてゆけます事 ありがたいです。
[PR]
by ki-na_star0903 | 2012-07-04 16:19 | スタッフ つぶやき…