人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縄文笛 staff blog

joumonnbue.exblog.jp
ブログトップ

釜山 海雲台にて 2

海雲台の市場にいきました。
市民の台所のような雰囲気で
食材をいろいろと目にしました。

野菜やお肉や魚介類など・・・。
わくわくします。私の故郷、沖縄の
市場もこんな感じです。
個人的に、こういうところは
観光用のお店にはない珍しいもの、
現地の方が食するおいしいものに出会えるので
大好きなのです!

釜山 海雲台にて 2_b0207141_19334996.jpg

釜山 海雲台にて 2_b0207141_19342778.jpg

釜山 海雲台にて 2_b0207141_1935136.jpg


「トッポギ」の辛さも現地のものです。
でも、おいしい!!
店長らしき方が、サービスと言って
小鍋にあったかいスープを持ってきて下さいました。
鍋ごとなのは驚きましたが、お気持ちがうれしいです。

釜山 海雲台にて 2_b0207141_19325219.jpg




店前では、屋台もやっています。
トッポギや天ぷらのようなものがありました。
沖縄も小腹が空いたとき、ちょっとしたおやつに
野菜や魚の天ぷらを食べるのです。
何だか、幼い頃を思い出しました。

釜山 海雲台にて 2_b0207141_19354087.jpg


とこれで、これはなに?
市場で買ったお菓子です。
お餅巻きの真ん中はピーナツバターの味のような胡桃が刻んである
ものでした。お餅のまわりには、ココナッツパウダーがふんだんに
使ってありました。
お供え用のお菓子!? よくわかりませんが、最高でした!!
釜山 海雲台にて 2_b0207141_19402067.jpg

by ki-na_star0903 | 2013-12-04 19:41 | スタッフ つぶやき…