縄文笛 staff blog

joumonnbue.exblog.jp
ブログトップ

障がい児・ご家族様の施設にて


1月18日

 自宅近くの
 障害児・者・家族サポート事務所 の某施設にて
 演奏させていただきました。

 知人を通じて知り合いました。
 この度は、職員の方と知り合いのお嬢さんが
 お散歩されているとき
 お会いしたのがきっかけでありまして。

 職員のGさんが
 「子供たちは音楽が大好きで!」と仰っていたお言葉どおり
 笑い声にあふれ、自然と歌声があがったり
 体全体でリズムをとる方もいたりと
 活気に溢れました。
 そして当日お越しくださった
 お母様たちや、職員の皆さまにも
 楽しんで頂けたことも こちらの励みとなりました。

 演奏後、代表理事のN様とお話しする機会があり
 今、障がいを持ったお子様やご家族のおかれている状況の
 お話を伺うことができました。
 大変に貴重なおはなしでした。

 実はこの施設様の 創立者の故O先生には
 ご生前の頃お会いしたことがあり
 「いつか、うちで演奏してください。」とお声をかけて
 いただいていたのです。
 
 早速に、次の機会をお約束させていただきました。

 
b0207141_1040227.jpg

[PR]
by ki-na_star0903 | 2014-01-27 10:45 | スタッフ つぶやき…