「ほっ」と。キャンペーン

縄文笛 staff blog

joumonnbue.exblog.jp
ブログトップ

輝きに出会いました。

 1月29日。
 
 Y保育園での「うたとおはなし会」でした。

 私は、すごいものを見てしまいました!!
 体験という方が、正しいのかもしれません。
 
 今日のうたは『ともだち讃歌』と『おばけなんてないさ』だったのですが。
 子どもたちは、よっぽど好きな歌なのか
 より気持ちのこもった、元気な歌声だったのです。
 顔を見合わせながら、頷きながら、体を揺らしながらと、
 全員がノッているのですが、
 そうしているうちに、子どもたちから、きらきらの色とりどりの
 きれいな宝石?ガラス玉のような輝きがみえてきたのです。
 大きいのや小さいの、原色の赤や青や緑・・・かと思えば
 淡い水色や 透明な色のものと、それぞれの形や輝きを
 放ち、キラキラ、キラキラと・・・・。

 一瞬の体験でしたが、どう目を擦っても
 お部屋の空間は、より明るく感じました。

 胸が熱くなりました。 このままで、この輝きのままで
 人は生きていければ、と。
 現実を考えると気持ちが萎えてもきますが
 がんばろう!と感じました。子どもたちに大切なことを
 教えてもらいました。

 
b0207141_17194329.jpg

[PR]
by ki-na_star0903 | 2014-02-04 17:21 | スタッフ つぶやき…