「ほっ」と。キャンペーン

縄文笛 staff blog

joumonnbue.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コンサート・路上演奏( 13 )

子どもたちと盛り上げたコンサート!


 7月26日。
 保育園でのミニコンサートの開催です!

 子どもたち、リズムに合わせて体を揺らしたり
 足でリズムを取ったり、歌ったり。
 上履きの足音が、タップダンスの様で
 面白かったです。 ピタッと全員で音が止んだ時は
 感動しました! 子どもたちも、満足気に
 「どうだい!」と表情に出ている様子が
 また、可愛くて!

 久しぶりに、縄文笛毅、唄いました。
 宮沢賢治の「星めぐりのうた」です。
 楽器は、カリンバです。 (きな)

 
b0207141_20174958.jpg


 
b0207141_2018245.jpg

[PR]
by ki-na_star0903 | 2013-08-21 20:20 | コンサート・路上演奏

薬王寺にて

5月19日。
鎌倉・「薬王寺」の開山会の催しに
呼んでいただきました。

当日は、東北の被災地のご供養を兼ねての
プログラムでもありました。
岩手県大槌町の語り部であります
松崎さんご夫妻のお話もあり
いろいろと考えさせられました。

「薬王寺」のご住職はじめ
檀家さん、協力者の皆様は
いち早く東北入りをされ
未だに支える活動をされていらっしゃいます。
また子育て支援などもされているそうです。
詳しくは こちらまで

本当に貴重な時間を 共に経験させていただきました。

外は、5月の爽やかな風が心地よく
木々の緑が 溢れんばかりでした。
ウグイスが 演奏の音色にあわせて
歌ってくれました。
縄文笛曰く「本物の鳥には かないません・・・」と
つぶやいていました。

b0207141_19505492.jpg

[PR]
by ki-na_star0903 | 2013-05-22 19:54 | コンサート・路上演奏

6月9日 茨城にて コンサート!!

先ほどより窓の外は大雨となっています。
だんだんに梅雨の時期へと向かっているのでしょうか。

さて、来る6月9日は、茨城県美浦村にあります
縄文貝塚公園にてコンサートをさせていただきます。

尾引浩志さんとのステージとなります。
尾引さんは、ホーメイ・イギルなど
モンゴルの楽器や歌を駆使される方です。
各ソロ演奏と セッションがあります。

野外公園にてのステージです。
(雨天時は 室内のホールにて。)

詳しくは、090-2173-6875(きな)
または美浦村文化財センター 029-886-0291まで
お問い合わせください。

b0207141_1813397.jpg

[PR]
by ki-na_star0903 | 2013-05-16 18:14 | コンサート・路上演奏

2013年 初 ふるーと路上演奏


1月2日より・・・
 ふるーと路上演奏の開始であります!

 新しいカメラをやっと、購入しました!!
 どうです!これまでより、上手く撮れていると
 おもいませんか?

 
b0207141_18284533.jpg


 
b0207141_18292648.jpg

[PR]
by ki-na_star0903 | 2013-01-24 18:29 | コンサート・路上演奏

変わらないこと 変わること

6月5日、久しぶりの老人ホームでの演奏でした。

今、介護の分野では
人手が足りず、大変に厳しい状況と聞きます。

施設のご担当の方がいろいろと代わる事からも
伝わります。

そんな中でも、新しい出会いもうまれ、
入所者さんのなかには、「待っていたの!・・」と
いつも、いつも お声をかけてくださったり
笑顔で迎えて下さったり。
私どもの方が、支えられております。

老人ホームでの演奏のあとは
いつものように 路上演奏です。

季節がかわり 緑が鮮やかな頃となりました。

b0207141_005740.jpg

[PR]
by ki-na_star0903 | 2012-06-07 00:02 | コンサート・路上演奏

ライブ終わりました。

横浜市綱島「ナマックカフェ」にて
ホーメイ、イギル奏者のビッキーさんと縄文笛のライブ
終わりました。

満月と重なり、なんと演奏直前に始めて咲く
サボテンの白い花・・・ホーメイと縄文笛の響き
とても不思議な時間の経過でした。

サボテンのお花の写真撮らせてもっらたのに
なぜか記録に残っていません。
嫌だったのでしょうか。
真っ白で 光を放っているようでした。
心にやきついています。

マスターの伸さん、ビッキーさん
他の皆さん、ありがとうございます!!
[PR]
by ki-na_star0903 | 2011-07-16 22:11 | コンサート・路上演奏

いいライブでした。

b0207141_19421822.jpg

風びゅんびゅんでのライブ、無事終わりました。
またセッション出来ると、いいです。
[PR]
by ki-na_star0903 | 2011-02-26 03:15 | コンサート・路上演奏

初仕事です

b0207141_15401188.jpg


本日より 神奈川の
F駅にて初仕事です
[PR]
by ki-na_star0903 | 2011-01-02 15:40 | コンサート・路上演奏

加曽利貝塚博物館にて 演奏

本日、加曽利貝塚博物館にて演奏してきました。

縄文の土笛の作り手である戸村さんの講演のあと、縄文笛 毅の演奏への流れでした。
この催しは画期的なことです。お越し下さった皆さんに喜んで頂けたと感じました。
企画して下さった「友の会」の皆さんありがとうございます。

博物館の回りはトチノキはじめ沢山の木々が生い茂っていました。さわさわと秋の風に葉が揺れていました。陽の光に空間が輝いていました。

あ〜残念!写真が上手く撮れません!
[PR]
by ki-na_star0903 | 2010-10-16 21:02 | コンサート・路上演奏

風びゅんびゅんにて

b0207141_0415235.jpg



縄文笛のミニライフさせて頂きました。
パワフルな白石さん飯田さん、風びゅんの小堀さん、今日出会ったたくさんの皆さん。ありがとうございます。
一度の出会いが実りある大切な関係を築き続けていることに心うたれました。
正直言って、とても体調が悪かったのですがいつの間にかお腹かかえて笑っていました。
[PR]
by ki-na_star0903 | 2010-10-02 00:41 | コンサート・路上演奏