「ほっ」と。キャンペーン

縄文笛 staff blog

joumonnbue.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

全国の「土鈴」、いろいろ・・・。


 長年、応援くださっているお客様の
 M様から ご趣味で集められたという
 日本各地の「土鈴」をいただきました。
 たくさんの 様々な 形や色や鳴り具合に
 はしゃいでしまうほど!

 日本人の音へのこだわりは
 おもしろいものがあると感じています。

 
b0207141_23484780.jpg


 
[PR]
by ki-na_star0903 | 2014-07-22 23:50 | スタッフ つぶやき…

保育園 ミニコンサート

 7月15日
 いつも伺っている保育園で
 年に一度の「縄文笛ミニミニコンサート」開催でした。

 といっても 2歳児~6歳児までの
 数十名のお客様です。

 子ども達の どこをくすぐるのか・・・
 演奏が始まると あっははは・・と
 大声で笑ったり、リズムをとってみたり
 なかには ロックコンサートのように
 拳をあげて ジャンプする子たちも。
 そうかと思えば、指しゃぶりしながら
 じっと見入っている子も。目を真ん丸くしています。
 

 コンサート終了後、教室に戻る2歳児さんたちに
 会いました。
 「おもちろかったよ~。」
 「ちゅわ、ぱっくんしたね~」(ちくわ芸をやったので。)
 「わ~い」・・・・自らすすんで感想を伝えてくるのです。

 幼子からご高齢者まで
 いろんな年齢層の方との出会いが広がります。
 幸せな経験です。

 
b0207141_18513443.jpg


 
 
[PR]
by ki-na_star0903 | 2014-07-15 18:56 | スタッフ つぶやき…

塙 幸次郎 様 作陶展 にて

7月2日。
 本日は、陶芸家・塙 幸次郎(ばん こうじろう)様の
 作陶展に 伺いました。

 きっかけは、共通の知人であります
 K様の ご熱心なお気持ちから
 ご紹介いただきました。
 もう10年以上前から
 ご親友の塙様と奥様にお引き合わせしたいと
 語ってこられました。

 いろいろなタイミングも重なり
 K様のお取り計らいもあり
 本日、お伺いいたしました。
 少し 縄文笛の演奏もさせていただきました。

 新しい出会いに感謝です。

★ 「塙 幸次郎 自然釉焼締陶展」のお知らせ
  2014年 6月28日~7月6日(日)まで。
        午前10時~午後6時 *最終日 午後2時まで。

  場所  小田急鶴巻温泉駅 北口 すぐ。
       「弘法の里湯」となり 市民ギャラリー

 是非、お出かけください。

 
b0207141_22564478.jpg


 塙 様とご一緒に。 作品の前で記念撮影。
 
b0207141_22571082.jpg


 
 
[PR]
by ki-na_star0903 | 2014-07-02 22:52 | お知らせ

久良岐能舞台を訪れました。

 
 6月9日。

 久しぶりに大好きな場所へ。
 時々、縄文笛コンサートをさせていただく
 「久良岐能舞台」へ伺いました。

 落ち着きます。職員の方にも
 あたたかく迎えていただきました。

 
b0207141_22102793.jpg


 
b0207141_2211124.jpg


 
b0207141_2212783.jpg


 
b0207141_22125655.jpg

[PR]
by ki-na_star0903 | 2014-07-02 22:14 | スタッフ つぶやき…

オリーブの樹 ライブより

 久しぶりの更新です。

 6月7日。
 お足元の悪いなか、伊勢原「オリーブの樹」で
 開催されたライブは 無事に終えることができました。

 直前まで、警報が出るなどの悪天候で
 ありましたが、ライブの開始の頃には
 小雨となり お越しの皆様にも喜んでいただけたこと
 ほっとしました。
 
 オリーブマスターご夫妻には
 いろいろとお心遣い頂きました。
 心より感謝申し上げます。
 また、ご紹介くださった k様 本当に
 ありがとうございます。

 ライブ後、おいしいワインや
 お料理にも感激でした。

 おひとつ、おひとつ、
 丁寧なお料理に 心も体も
 うれしくありました。

 
b0207141_21594916.jpg



 当日は、マスターの奥様 お手製のお菓子です。
 なんと器も お手製です。
 
 
b0207141_2201350.jpg


 
 
[PR]
by ki-na_star0903 | 2014-07-02 22:03 | スタッフ つぶやき…