人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縄文笛 staff blog

joumonnbue.exblog.jp
ブログトップ

大磯町での 原発ウォークに参加しました。

3月10日の午後
神奈川県大磯町で行われた
「さよなら原発おおいそウォーク」に
縄文笛と 娘が参加いたしました。

(主催・さよなら原発大磯実行委員会  協力・町民立環境ネットワーク★大磯)

大磯町のふれあい広場にて 少し演奏させていただき
大磯の町を歩いたそうです。
そのほかの皆さんは、平塚で約200人の方々との合流され、
様々な催しがあったそうです。

3月10日は 東京大空襲の日でもありました。
私どもを大変に可愛がってくださった
譲原 千代子さん。 だいぶ前にご病気で
亡くなりました。
千代子さんの語り『お母さんの手』(坪井栄作)と
私の人形ひとり芝居『カチャーシーをおどろうよ』(真栄城 栄子氏作)と
縄文笛の演奏と・・・合作で公演を企画していただいたことがありました。

作品を通して、東京大空襲のこと、沖縄のことを
3人でいろいろと語りました。

3月10日、11日と忘れてはならない日。
手探りながら、何ができるのか考え続けて
少しのことからでも行動してゆきます。 (事務局 きな)
by ki-na_star0903 | 2013-03-23 20:53 | その他の活動