人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縄文笛 staff blog

joumonnbue.exblog.jp
ブログトップ

保育園 ミニコンサート

 7月15日
 いつも伺っている保育園で
 年に一度の「縄文笛ミニミニコンサート」開催でした。

 といっても 2歳児~6歳児までの
 数十名のお客様です。

 子ども達の どこをくすぐるのか・・・
 演奏が始まると あっははは・・と
 大声で笑ったり、リズムをとってみたり
 なかには ロックコンサートのように
 拳をあげて ジャンプする子たちも。
 そうかと思えば、指しゃぶりしながら
 じっと見入っている子も。目を真ん丸くしています。
 

 コンサート終了後、教室に戻る2歳児さんたちに
 会いました。
 「おもちろかったよ~。」
 「ちゅわ、ぱっくんしたね~」(ちくわ芸をやったので。)
 「わ~い」・・・・自らすすんで感想を伝えてくるのです。

 幼子からご高齢者まで
 いろんな年齢層の方との出会いが広がります。
 幸せな経験です。

 
保育園 ミニコンサート_b0207141_18513443.jpg


 
 
by ki-na_star0903 | 2014-07-15 18:56 | スタッフ つぶやき…