縄文笛 staff blog

joumonnbue.exblog.jp
ブログトップ

どんぐり笛

縄文笛毅、“どんぐり笛”づくりに取り組んでいます。
今度のイベントで子供たちに、提供しようと考えています♪
中身をくり抜くのにコツが入りまして、茹でてもみたのですが
生がやりやすかったです。
材料集めは、私(きな)のお役です💦
いざドングリを拾おうと出かけましたが、思ったほど見当たりませんでした。
道を歩いていると、とある大企業さんの敷地内に、椎の木を発見!
フェンスの向こうに、沢山のドングリが落ちている!!
興奮のあまり、フェンス越え!は・・流石にやめて、お行儀よく、入り口の受付の方に事情を話しましたら、「総務担当に・・」「整備担当につなぎます・・」やら大事になってきまして・・赤面です。
「どうぞ、どうぞ・・拾って下さい😊」という流れを、単純に想像していたんです。
お忙しい中、私事で恐縮でした。考えてみれば、不審者問題もいろいろあるわけです。許可がおり、監視ご担当の方見守りのなか、せっせと
ドングリを拾っておりました。一緒に拾っても下さいました。
たくさんの立派なドングリを、ゲット出来ました😂 (事務局 きな)

b0207141_21483342.jpg

[PR]
by ki-na_star0903 | 2018-11-14 21:51 | スタッフ つぶやき…